poco a poco ~そのスピードで~


ぼちぼち、ものづくり
by poco*a*poco

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も雨ですね・・・

雨が降って、急にぐぐっと肌寒くなりましたが、
みなさんお風邪などひかないように気をつけてくださいね~

一昨日の『中央林間手づくりMarche』の興奮もまだ余韻を残しつつありますが・・・

今度はこちら、溝の口、Blancheさんにてのてづくりマルシェvol.5の日程が決まりました!!!


てづくりマルシェvol.5
2011年7月31日(日)・8月1日(月)
11:00~17:00


flower shop Blancheさんにて
溝の口駅から徒歩7分。
ドンキホーテの裏手すぐです。
詳しくはBlancheホームページをご覧ください。

[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-24 08:28 | ショップ、イベントのお知らせ

ありがとうございました~!!!

e0163177_8122276.jpg第一回目の
中央林間手づくりMarche
お天気にも恵まれ、
みなさんにも恵まれ、
大・大・大盛況のうちに
無事終わりました。

ご来訪のみなさま、
心の底から
ありがとうございました!!!

私にとっても初めての
大きなイベントで、
初めての中央林間出店。

どんなかんじだろう~と
楽しみにしてはいたけど・・

予想をはるかに超える
嬉しい裏切り(T-T)

駅前のあのゆとりの歩道が
ひるんでしまうくらいの
ごったがえし。
マスの力ってすごい!

お店が集まれば集まるほど
人が分散されるんじゃなく、
相乗効果で人が集まるん
だなぁ~(*0*)
とお勉強になった。

10時からの開店、午前中の
わずか2時間程度で
棚の作品はさみしいほど
ガラガラに。

もっともっと準備すれば、
と口惜しくも、
嬉しく、楽しい大盛況ぶり。

来客の数と作品のなくなりっぷりにただただ驚嘆と感動の一日でした。

心配していた雨が午後3時、急に降りだして一時間早く撤収になりましたが、
棚にはもうほぼ見る影もなくちょうどよい幕切れとなりました。

大和市さんとタッグをくんで地域振興と聞きました。
今回の大成功ぶりで今後も第二回、第三回と続いていくことを願いながら・・・

今度はより力作をより多く準備していこうとつよ~く心に思いました。

再度、繰り返しとなりますが、ご来訪のみなさん、応援してくださったみなさん、
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!

これからもよろしくお願いします。



e0163177_8133646.jpg

[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-23 08:45 | ショップ、イベントのお知らせ

明日ですよ~

e0163177_2105115.jpg
天気予報が気になる。
明日午前中は晴れるみたいだけど・・・
午後からはコロコロ変わりやすい天気だって?!
なんとか夕方までもってくれると嬉しいんだけどな(^^)

とにかくもう明日。
ここまできたら、明日めいっぱい楽しもう~

いろいろ用意してみたけど、
みなさんの心にピンとくるような出会いがありますよぅに。

8時からエントリー・搬入開始。

10時~OPEN
お待ちしております。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-21 21:06 | poco a pocoのものづくり

お天気。

日曜日あやしいですね。。。曇りのち雨のマークが!!
雨だと中止なんて・・・

お天気、頑張れ。高気圧出っぱっちゃって。

e0163177_191023.jpg



e0163177_1914520.jpg

ランチバッグ。

外でランチしたくなる季節。

ちょっと小脇に、お出かけを。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-19 19:04 | poco a pocoのものづくり

人気の

e0163177_11321045.jpgいつものネットバッグ。

軽くて楽で便利なの。

おでかけに。

おうちの整理袋にも。



e0163177_11354960.jpg
今回、コットン、麻いろんな糸、

いろんな色で編んでみました~

小ぶりなタイプも作ってみたら

かわいかった。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-18 11:38 | poco a pocoのものづくり

指に・・・

e0163177_11251783.jpg
ワンハンドル
かごバッグ。

先日の黒のはコットン。

こちらは、太いガシッとした麻で。

同じ型でも糸で雰囲気もいろいろ。



〇つぶやき〇
昨日、ふと自分の指にコリコリがあるのを発見。

んんっ?!
しばらく考えた結果、たぶんこれは・・・たこ。

ペンだこならぬ、かぎ針だこ ∑(-д- ;

ん、くじけないっ
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-18 11:29 | poco a pocoのものづくり

一週間きっちゃった・・

中央林間手づくりMarcheまで、一週間きっちゃいました~。。。

楽しみで待ちきれないような、でも準備がまだまだ・・近づいて欲しくないような。

最後にがつんと頑張るタイプだと自分を励まして、ひとつでも多く、いいものを持っていけるように頑張ります~

e0163177_20332046.jpg
うさぎの
ストラップ。

「どこか私も連れてってー」
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-16 20:35 | poco a pocoのものづくり

ワンハンドルバッグ

e0163177_10295297.jpg

ワンハンドルバッグ。

コットンで編んだころんとした

ニットバッグ。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-13 10:31 | poco a pocoのものづくり

お友達から

e0163177_75327.jpg
ご注文いただいた品。

すでにいくらかの人が使ってくれて

見た目以上に使い易いと好評なこのタイプ。

ワンハンドニットバッグ(巾着つき)

注文だから、全部お好みの色で。

気に入ってもらえるといいな~
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-07 07:57 | poco a pocoのものづくり

次のイベントのお知らせ

e0163177_1815174.jpg

【中央林間手づくりマルシェ】
開催日:2011年 5/22(日) 10:00~16:00


中央林間駅前にて開催。
偶然にも、以前から参加している溝の口のお花屋さんBlancheでの
『てづくりマルシェ』と同じ名前ですが、別のイベントです。

こちらはプチトリコットさんと大和市がタッグを組み、温めてきたものが
今回やっと実現されるそうです。
今後も地元を盛り上げていくべく、何度も回を重ねられたら嬉しいな~。

私poco a pocoも1ブース参加します。Jエリアにカテゴライズされました。
よかったら探しに来てくださいな(^^)
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2011-05-01 18:20 | ショップ、イベントのお知らせ


カテゴリ
全体
poco a pocoのものづくり
NJUTAの活動
ショップ、イベントのお知らせ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧