poco a poco ~そのスピードで~


ぼちぼち、ものづくり
by poco*a*poco

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

poco a poco

e0163177_10372719.jpg
おうちばき。

キッズサイズ。

子どもだって寒いのです。

お風呂あがりのくつ下がわりに~

普段のおへやばきに~
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-10-30 10:40 | poco a pocoのものづくり

poco a pocoより

e0163177_20464596.jpg
色々な色を編みこんだニットバッグ。


e0163177_20471984.jpg
一枚に編んであるから、

入れるものに合わせてカタチが自由自在。

縦長でも、横長でも、平たいものでも。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-10-25 20:51 | poco a pocoのものづくり

poco a poco より

e0163177_119872.jpg
こんどは大人用。

下のと同じデザインだけど、
大人のは指なしタイプ。

はめたままでも指先が使える♪

大人は忙しいもん。


e0163177_1112191.jpg

[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-10-23 11:14 | poco a pocoのものづくり

poco a poco より

e0163177_2244168.jpg
ぽっくり編んだ白いミトン。

子供用です。

6,7歳までいけるかな~

手にとってはめてみてくださいな。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-10-21 22:06 | poco a pocoのものづくり

by *poco a poco*

e0163177_9494118.jpg秋らしくなってきましたね~

肌寒い季節にはやっぱりニットが恋しくなり・・
せっせと編んでます。

時間と手間はかかるけど、布小物とはまた違う楽しさで。


今日のご紹介は・・
レインボーを超えた?!十色使ったボーダーマフラー。

カラフルだけど派手すぎない。




e0163177_9495489.jpg長さもたっぷり約140cmのと160cmだから、

大人でも子どもでも、巻いても結んでも、

好きなように使えます。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-10-16 10:02 | poco a pocoのものづくり

てづくりマルシェvol.3

第三回目の てづくりマルシェの詳細お知らせします♪

てづくりマルシェvol.3

flower shop Blanche、2日間限定てづくり品ショップ"てづくりマルシェ”開店!

秋のミニブーケ、クリスマスリース、地元農家さんのお野菜、
カルトナージュ、布小物、ニット小物、パン、お菓子etc....


日時: 11月3日(祝)、 4日(木)
11:00am-17:00pm


場所:flower shop Blanche

溝の口駅より徒歩7分
詳しくはこちらのショップHPをご覧ください。
http://www.nanea.jp/blanche


初めての方にも、リピーターの方にも、飽きずに楽しんでいただけるような新作をご用意してお待ちしています♪ 
ぜひ覗きにきてくださいな。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-10-04 19:30 | NJUTAの活動

秋ですね。

あっという間にすっかり秋ですね。今も窓の外から鈴虫の声が聞こえて・・・


先日、実家でとれた恒例の栗が届き、やっぱり秋だな~と。

e0163177_198958.jpg新鮮なうちにとすぐ茹でたものの、さてどうしよう。。。

昨年はめちゃくちゃめんどくさい渋皮煮を作ったものの、
家族にはいまいちの反応。
今年はもっとお子ちゃま好みで食べ易く、
使い回しもききそうな甘露煮をとりあえず作ることに。


毎年思うけど、栗の鬼皮と渋皮を剥くのが辛すぎる。


毎日せっせと暇を見つけては剥き剥きむきむき。

手にマメはできるは、肩は凝るは・・・
腱鞘炎になりそうになりながら3日がかりで剥きあがり。


煮て、一晩置く。

できたー♪

今までの労力と、あまりに甘い匂いに興奮し、
さっそく30×25cmほどのでっかい栗のパウンドケーキを作った♪ 
甘露煮の甘さがほんのり効いたやさしい味になりました~(^_^)v
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-10-04 19:15


カテゴリ
全体
poco a pocoのものづくり
NJUTAの活動
ショップ、イベントのお知らせ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧