poco a poco ~そのスピードで~


ぼちぼち、ものづくり
by poco*a*poco

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

poco a poco

レッスンバッグの大きめサイズ、いくつか出来上がりました。
持ち手が長めだから、たくさん入れて重くなったら肩にもかけられます。

e0163177_14312293.jpg

[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-01-28 14:31 | poco a pocoのものづくり

出店・詳細♪

2月11日・12日のショップ出店の詳細。

*******************************************************
てづくりマルシェvol.1
by Blanche

flower shop Blancheにて2日間限定、てづくり品のショップを開きます。
個性がキラリと光るもの、ハンドメイドの一点もの、複数の作家たちが様々な作品を持ち寄り、みなさんをお待ちしてます。 ぜひ、お立ち寄りください。

日時: 2月11日(木・祝)・12日(金)
     11:00~16:00

場所: flower shop Blanche

     溝の口駅より徒歩7分
     詳しくはこちらのHPをご覧ください。
     http://www.nanea.jp/blanche

出品内容  ・春のミニブーケ(¥500~) ・ミモザのリース(¥500~¥1500)
        ・とんぼ玉  ・カルトナージュ  ・犬用の洋服  ・ひな祭り用置物
        ・エッグアート  ・布小物  ・天然石アクセサリー   ・洋服
        ・パン   ・お菓子    etc...

****************************************************

こんなかんじにカタチになってきました。

前回10周年記念イベントでお世話になったBlancheさんと、てづくり品をテーマに
したこうしたショップをぽちぽちと継続して開いていけたら・・と始まった今回第1回目、
『てづくりマルシェ』

今回も、前のイベント時と同様、複数の作家さんたちが参加します。

私たちNJUTAの5人は、布小物を中心に、ニット、カルトナージュ、天然石アクセサリー、パン、焼き菓子を出品します。
5人5様、得意とするもの、作りたいもの、が色んな分野にわかれているから、私たち自身もメンバーの新作を楽しみにしあっています。

わざわざ足を運んでいただくみなさんのために、よりよいものを提供できるよう、日々精進。。。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-01-26 17:21 | NJUTAの活動

poco a poco

e0163177_1642369.jpg35*22バケツバッグ。

口の部分は48cmもあるからわりとたっぷり。



e0163177_16445443.jpg
16cmのマチ。

バッグだけど、バケツみたいにガバリとあくから豪快に放り込んで。

散らかりがちな小物類をぽいぽい入れて床に置いておくだけでもよくないですか?
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-01-22 16:54 | poco a pocoのものづくり

poco a poco

e0163177_21153774.jpgできました。
はっぱの茂るストール。

はっぱモチーフをレース編みしてみました。

少しまだ肌寒い春先の防寒にも、真夏の日焼け防止にも、汗とりにでもつかえる♪
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-01-21 21:21 | poco a pocoのものづくり

poco a poco

前回好評いただいた、ぽっこり巾着の『大』登場。

e0163177_20585432.jpg



30*40くらいで体操着やお着替え袋にちょうどいい大きさ。

マチもついてるので出し入れしやすく、中身も見やすいですよ~
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-01-19 21:02 | poco a pocoのものづくり

きもかわ(?!)こども柄

e0163177_1556139.jpg
わたし的には何このかわゆさ?!と一目ぼれなこの布で・・・

前回好評だったぽっこり巾着の大きいタイプ(体操着や着替え入れにぴったり!)とシューズケース作ってみました。
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-01-14 15:56 | poco a pocoのものづくり

ちょっと遅ればせながら・・・

e0163177_964650.jpgあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年、初詣に伊勢神宮、伏見稲荷、八坂神社、熱田神宮・・・などなど京都~愛知あたり(要は実家周辺)の賑わいどころかなり制覇してきたので、今年は、豊川稲荷に行ってきました。

雪降ったせいか朝早かったせいか混み過ぎてなく心地良い初詣ができました
今年はいい年になりそぅ     



今年初めの出店、決まりました!
2月11日(祝)、12日(金)
場所は前回10周年記念イベントでお世話になったお花屋さん『Blanche』さん。

出店まで約一ヶ月。
回をおうごとにより良いものにしていきたいとみんなで知恵と力を合わせて奮闘していますので、飽きることなく見に来てくださいね。

作品もどんどんupしていきたいと思っています。
お楽しみに
[PR]
by pocoapoco-tiki | 2010-01-11 09:19 | NJUTAの活動


カテゴリ
全体
poco a pocoのものづくり
NJUTAの活動
ショップ、イベントのお知らせ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧