人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poco a poco ~そのスピードで~


ぼちぼち、ものづくり
by poco*a*poco

ご無沙汰してました。。。

この度の東北地方太平洋沖地震にて被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

私自身、子供だった頃、実家にて阪神大震災を体験していますが、今回の揺れには、それ以上の恐怖を感じました。
その後も刻々と報じられる被災の状況や死者・行方不明者の数に、困惑と底知れない恐怖に暗い気持ちになりました。

地震からもうすぐ一ヶ月経とうとしていますが、まだまだ暗いニュースは後を絶ちませんね。
毎日聞こえてくる震災の爪あとや原発の未だ落ち着かない不穏な状況のせいか、なんだか落ち着かず、なかなか元通りの気持ちで生活できないですね。
むしろ、のほほんとした気持ちで生活してはいけないのじゃないかと無駄に自粛ムードになっていたような気がします。

ですが、普通に生活できる地域の人たちは、普通に生活してどんどん経済を動かしていくことが日本全体、しいては被災地への復興協力にも繋がるのだということを知り、なるほどな。と思いました。

被災した方々を思う気持ちは大切にしながらも、なにもしないただただ「自粛」するのではなく、元気を出してどんどん動き、普通に生活する。
私は外側の小さな歯車のネジ一本にすぎないけど、それがよいしょよいしょと動けば、それは各所にじんわりと伝わり、いずれは大きなエネルギーとなって中心に伝わればいいなと思います。

「元気に経済をまわしていかなければ、日本を元気にしなければ!」
とすぐ営業を再開したプチトリコットさんに賛同します!

私、poco a pocoも下記、イベントに福袋“ハッピーボックス”でもって参加します。

チャリティーフリーマーケット、ぜひ来てみて、元気をわけてください(^^)

ご無沙汰してました。。。_e0163177_8231115.jpg
petit*tricot 3rd Anniversary】
開催日:2011年 4/11(月)~29(金・祝)
時 間:10:00~16:00 水・土・日曜定休


☆チャリティーフリーマケット開催!!
 ⇒お庭を使って、ナチュラル雑貨、ナチュラル大人服、アンティーク、
  アクセサリー、ハンドメイド資材etc のフリーマーケット開催。
  売上金は全額東北地方太平洋沖地震への救済金として日本赤十字社へ
  寄付します。

☆作家さんによるお洒落な福袋”ハッピーボックス”販売!
 ⇒作家さんセレクトによる自身の作品や材料、私物などをぎゅっと
  お洒落に詰め込んだハッピーボックスを販売いたします。
  各作家さん数量限定です。

☆チャリティーチャーム販売!!
 ⇒陶芸作家hirano mikaさんとプチトリオリジナルチャームを作りました!!
  購入代金は全額、額東北地方太平洋沖地震への救済金として日本赤十字
  社へ寄付します。
  ※計画停電などの影響でご用意できるかは後日御知らせします。

☆雑貨SALE&焼き菓子などの販売
 ⇒毛糸や手芸資材、新入荷の雑貨が20%OFF~
 ⇒毎週木曜日は焼きたてパンやお菓子の販売

☆3,000円以上お買い上げのお客様に次回から使えるプチトリお買い物券
 プレゼント。ニットカフェのお支払いにも使えます。
 (フリマは除きます)
by pocoapoco-tiki | 2011-04-08 09:15 | ショップ、イベントのお知らせ
<< 納品してきました♪ ありがとうございました♪ >>